農業の畜産を語る8代目農家 トヨタファーム鋤柄の『食と命』

2010年10月21日 22:46

三河トコ豚極め隊 初出展!!

三河トコ豚極め隊 初出展!!

本日、豊橋サイエンスコアにて行われた
三遠地域連携推進フォーラム・新農業クラスター推進フェアに
私が副会長を務める、”三河トコ豚極め隊”として初出展をさせて
頂きました。

ここでも、保健所の指導で精肉はNGということで、
ソーセージのみの試食会になってしまい残念・・・。

日本中、行き過ぎた衛生管理で食物が思うように販売できません。
とにかく保健所がうるさ過ぎます。

ヨーロッパ全域で見られる、いわゆる”マルシェ”もなかなか日本
では上手くいきそうにありません。

それでも東三河では、比較的農業に対してバックアップ態勢が
できているように思います。

豊田市も、もう少し農業に理解と協力が欲しいところです。







Posted by トヨタファーム 鋤柄雄一
この記事へのコメント
お久しぶりです。
食べ物を売るのもなかなか一筋縄にはいかないようですね。。。
Posted by くらはし at 2010年11月02日 22:52
削除
三河トコ豚極め隊 初出展!!