農業の畜産を語る8代目農家 トヨタファーム鋤柄の『食と命』

2016年06月17日 14:59

【動画】蔵カフェ ころも農園を紹介します

【動画】蔵カフェ ころも農園を紹介します

皆さんは豊田市桜町の「ころも農園」には行かれましたか?

今回の「農家のつぶやきチャンネル」
その農家カフェ「ころも農園」を紹介する動画です

行きたいけどまだ行けてない、
事前にどんなお店か知りたい、
といった声もたまにいただくので、是非ご覧ください

https://youtu.be/Um7yNLo9Y5k


ころも農園は、
豊田市みよし市の若手農家集団
夢農人(ゆめノート)とよたが主体となったお店で、
運営に私自身も携わっています

▼夢農人とよた ホームページ
http://yume-note.com/


夢農人とよたはあくまで任意団体であり、
後継者育成や、農家の情報発信を主体とした活動のため、
カフェの運営は別組織で行っています

【動画】蔵カフェ ころも農園を紹介します


お客様の中には「農家レストラン」と思っている方もいますが、
あいにくスタッフは農家ではありません

しかし、メニュー開発はもちろん、
食材の納品には農家が直接、お店に届けていますので
食事中に農家に出くわす、というのも魅力の1つです

メニューには農家の顔や名前を出し、
顔の見える安心や、普段スーパーでは見ない農産物を
食べて、買えるといったカフェ&マルシェになっています

【動画】蔵カフェ ころも農園を紹介します

古民家と蔵を再生したお店なので、バリアフリーではありません
段差も多く、お店自体も二階に上がるには階段が必要です

それにも関わらず、多くのお子様連れの方にも来ていただいてます
どこか懐かしさを感じる雰囲気も好評です

まだ体験したことのない方は
ぜひ、いちど「ころも農園」にお越しください
※ちなみにころも農園の名前の由来は、ここ豊田市が元々「挙母(ころも)」という地名だったからです

最新情報はころも農園ブログをご覧ください

【動画】蔵カフェ ころも農園を紹介します

ちなみに明日、2016年6月18日の土曜日
前の公園で開催されているイベントがあります

ころも農園では私の育てた三州豚の入ったカレー
1杯650円で販売します

その他、夢農人のメンバーでもある
蒼星農園mama's農園も駐車場で農産加工品を販売します

ぜひお越しください


同じカテゴリー(農家のつぶやきチャンネル)の記事画像
朝日丘中学校での授業と新聞掲載
【動画】所得を上げるために、豚農家がしなければいけないこと
【動画】逆算で農産物を作り、高く売る
【動画】農家が儲かるために知っておくべき「売り方・見せ方」
【動画】代々農家だけど儲からなくて困っている方へ
【動画】農家が語る「農業女子が増えてきた?」
同じカテゴリー(農家のつぶやきチャンネル)の記事
 朝日丘中学校での授業と新聞掲載 (2023-03-16 10:45)
 【動画】所得を上げるために、豚農家がしなければいけないこと (2018-05-22 08:43)
 【動画】逆算で農産物を作り、高く売る (2018-04-13 17:27)
 【動画】農家が儲かるために知っておくべき「売り方・見せ方」 (2018-03-20 15:22)
 【動画】代々農家だけど儲からなくて困っている方へ (2018-02-21 08:56)
 【動画】農家が語る「農業女子が増えてきた?」 (2017-07-10 12:00)

Posted by トヨタファーム 鋤柄雄一 │カテゴリ:農家のつぶやきチャンネル
削除
【動画】蔵カフェ ころも農園を紹介します