農業の畜産を語る8代目農家 トヨタファーム鋤柄の『食と命』

農業の畜産を語る8代目農家 トヨタファーム鋤柄の『食と命』 › 

地元中学生と日本政策金融公庫の社員さんの研修受け入れ

2017年07月04日 10:25

地元中学生と日本政策金融公庫の社員さんの研修受け入れ

先月、私の出身校でもある
地元中学二年生の女の子二人と
日本政策金融公庫の新入社員さんが、
トヨタファームに1週間ほど、農業研修に来てくれました

元々、中学校の研修受け入れは毎年6月に行っているので
たまたま同じタイミングでの研修となりました

地元中学生と日本政策金融公庫の社員さんの研修受け入れ

日本政策金融公庫の社員さんには現場研修を通して、
農業現場における「カネ」のこと、そして農家の思いを伝えました

女子中学生2人には、
豚肉になるまでにはいろんな作業があることを知ってもらいました

地元中学生と日本政策金融公庫の社員さんの研修受け入れ

ちなみに3人共、豚の去勢には衝撃を受けていたようです(笑)
トヨタファームでの研修の恒例行事ですね

次回のブログは、動画をアップしようと思います
今回の中学生もそうですが、最近、農業女子が増えています

そんな農業女子をテーマに語ってみようと思います




Posted by トヨタファーム 鋤柄雄一
削除
地元中学生と日本政策金融公庫の社員さんの研修受け入れ