農業の畜産を語る8代目農家 トヨタファーム鋤柄の『食と命』

2017年06月12日 10:32

【動画】養豚家の卵と対談しました

【動画】養豚家の卵と対談しました

この春からトヨタファームに研修に来ている
養豚家の卵と対談した様子を動画にしました


千葉県の横芝光町からはるばる来た海保くんです
ご実家も養豚業を営んでおり、うちでの研修後、
実家に戻って家業に専念していくそうです

【動画】養豚家の卵と対談しました

トヨタファームでは飼育、販売方法を学んでもらい、
さらには農家のブランディングについても、伝えられることは
伝えていけたらと思っています

海保くんの地元は東京の市場にも近いので、
競合は多いですが、チャンスはあると思います

【動画】養豚家の卵と対談しました

まずは情報発信をして「知ってもらう」活動をしていってほしいと思います

また動画内では畜産農家あるある話として、
周囲からの「においの指摘」についても話しています

【動画】養豚家の卵と対談しました

私自身も子どもの頃に経験していますし、
私の息子、娘たちも経験している「あるある話」ですね

ぜひ、動画をご覧ください
https://youtu.be/1xpZq30T6-o


同じカテゴリー(農家のつぶやきチャンネル)の記事画像
朝日丘中学校での授業と新聞掲載
【動画】所得を上げるために、豚農家がしなければいけないこと
【動画】逆算で農産物を作り、高く売る
【動画】農家が儲かるために知っておくべき「売り方・見せ方」
【動画】代々農家だけど儲からなくて困っている方へ
【動画】農家が語る「農業女子が増えてきた?」
同じカテゴリー(農家のつぶやきチャンネル)の記事
 朝日丘中学校での授業と新聞掲載 (2023-03-16 10:45)
 【動画】所得を上げるために、豚農家がしなければいけないこと (2018-05-22 08:43)
 【動画】逆算で農産物を作り、高く売る (2018-04-13 17:27)
 【動画】農家が儲かるために知っておくべき「売り方・見せ方」 (2018-03-20 15:22)
 【動画】代々農家だけど儲からなくて困っている方へ (2018-02-21 08:56)
 【動画】農家が語る「農業女子が増えてきた?」 (2017-07-10 12:00)

Posted by トヨタファーム 鋤柄雄一 │カテゴリ:農家のつぶやきチャンネル
削除
【動画】養豚家の卵と対談しました