農業の畜産を語る8代目農家 トヨタファーム鋤柄の『食と命』

農業の畜産を語る8代目農家 トヨタファーム鋤柄の『食と命』 › 農家のつぶやきチャンネル › 

【動画】対談:豊田の新名物「てみあげ」を食レポ(かねまさ)

2016年04月08日 14:29

【動画】対談:豊田の新名物「てみあげ」を食レポ(かねまさ)

【動画】対談:豊田の新名物「てみあげ」を食レポ(かねまさ)

続いている対談動画企画、
かねまさの梅村くんとの対談動画ですが、
ここにきてようやく、かねまさの商品をご紹介します

豊田市の新名物となりうるだろう
一口さつま揚げの「てみあげ」です
動画を是非ご覧ください

https://youtu.be/F3crHED-o1c


撮影がたしか今年の始めだったと思います
この「てみあげ」は季節によって味が変わるらしいので
今はまたべつのラインナップになっていると思います

【動画】対談:豊田の新名物「てみあげ」を食レポ(かねまさ)

この「てみあげ」にもコンセプトがあり、
「ちっちゃいごちそう」だそうです

【動画】対談:豊田の新名物「てみあげ」を食レポ(かねまさ)

梅村くんの奥様が書いたという「てみあげ」の文字ロゴが
優しい雰囲気で良いと思います

手作りで、味も選べる一口さつま揚げ
そんな「てみあげ」は、お店の改装を機に、多くの方に買って頂いてるようです


そして私も所属している
プロ農家集団「夢農人とよた」のメンバーの食材をはじめとした
地元食材を使っているのもポイントが高いですね

中甲のれんこんを使ったさつま揚げや
【動画】対談:豊田の新名物「てみあげ」を食レポ(かねまさ)


のらしごとのネギやコールラビを使ったさつま揚げ
【動画】対談:豊田の新名物「てみあげ」を食レポ(かねまさ)


どれもが一口サイズで楽しめるようです
うちの子供達にも買って行くと喜んで食べるくらい子供受けする味です


私の家のある豊田市の南の方からは少し遠いですが、
浄水や四郷からもアクセスしやすい場所なので、
豊田市の中部~北部の方は是非、かねまさの直売店で食べてみてください

【動画】対談:豊田の新名物「てみあげ」を食レポ(かねまさ)


おみやげの無い豊田市と言われ続けていますが
この「てみあげ」は商品力もコンセプトも良いと思います

ちなみに一番人気の味は「チーズ入り」のものだそうですよ


同じカテゴリー(農家のつぶやきチャンネル)の記事画像
朝日丘中学校での授業と新聞掲載
【動画】所得を上げるために、豚農家がしなければいけないこと
【動画】逆算で農産物を作り、高く売る
【動画】農家が儲かるために知っておくべき「売り方・見せ方」
【動画】代々農家だけど儲からなくて困っている方へ
【動画】農家が語る「農業女子が増えてきた?」
同じカテゴリー(農家のつぶやきチャンネル)の記事
 朝日丘中学校での授業と新聞掲載 (2023-03-16 10:45)
 【動画】所得を上げるために、豚農家がしなければいけないこと (2018-05-22 08:43)
 【動画】逆算で農産物を作り、高く売る (2018-04-13 17:27)
 【動画】農家が儲かるために知っておくべき「売り方・見せ方」 (2018-03-20 15:22)
 【動画】代々農家だけど儲からなくて困っている方へ (2018-02-21 08:56)
 【動画】農家が語る「農業女子が増えてきた?」 (2017-07-10 12:00)

Posted by トヨタファーム 鋤柄雄一 │カテゴリ:農家のつぶやきチャンネル
削除
【動画】対談:豊田の新名物「てみあげ」を食レポ(かねまさ)