農業の畜産を語る8代目農家 トヨタファーム鋤柄の『食と命』

2014年06月27日 20:22

【動画】安くて良いモノ(農産物)

7本目の農家のつぶやきチャンネルです

→過去の動画を見る

今回の動画は「安くて良いもの」と

「良いものは高い」ということについて

農家の本音を動画で語っています

※動画はページの下の方から見ることが出来ます

【動画】安くて良いモノ(農産物)

高品質な農産物を提供したい、という思いで

日々仕事を行っているのが私たち生産者ですが、

農産物はどうしてか

「安くて良いもの」を求められる傾向があります


農産物の値段は私たちの言い値で

そのままスーパーなどに並ぶことはまずありません

【動画】安くて良いモノ(農産物)

しかし、ブランド物のバッグなどは

メーカーの希望する価格があり、比較的値崩れしません


当然セール期間などで安く購入できるときもありますが、

農産物の値崩れと比較するとやはり違います

【動画】安くて良いモノ(農産物)

農産物においても「良いものは高い」と私は信じています

畜産の世界で言えば、肉質をよくするために飼料にこだわります

当然、こだわればその分高くなります


コストをかけて育て、毎日管理をして出荷し、

解体加工されてスーパーに並ぶ時、

その肉は一体、いくらになっているでしょうか


では動画をご覧ください↓


http://youtu.be/QlDWOlW2yAo

どうでしょうか

私が三州豚というブランド豚を育てていることと、

夢農人とよたを結成し、地元農産物のブランド化を進めているのは

こうした農業の背景をどうにかしたい、という思いからです


→夢農人とよたのホームページへ

→夢農人とよたに関する私のブログ記事を見る


同じカテゴリー(農家のつぶやきチャンネル)の記事画像
朝日丘中学校での授業と新聞掲載
【動画】所得を上げるために、豚農家がしなければいけないこと
【動画】逆算で農産物を作り、高く売る
【動画】農家が儲かるために知っておくべき「売り方・見せ方」
【動画】代々農家だけど儲からなくて困っている方へ
【動画】農家が語る「農業女子が増えてきた?」
同じカテゴリー(農家のつぶやきチャンネル)の記事
 朝日丘中学校での授業と新聞掲載 (2023-03-16 10:45)
 【動画】所得を上げるために、豚農家がしなければいけないこと (2018-05-22 08:43)
 【動画】逆算で農産物を作り、高く売る (2018-04-13 17:27)
 【動画】農家が儲かるために知っておくべき「売り方・見せ方」 (2018-03-20 15:22)
 【動画】代々農家だけど儲からなくて困っている方へ (2018-02-21 08:56)
 【動画】農家が語る「農業女子が増えてきた?」 (2017-07-10 12:00)

Posted by トヨタファーム 鋤柄雄一 │カテゴリ:農家のつぶやきチャンネル
削除
【動画】安くて良いモノ(農産物)